Loading…


Posted by Ken2.. on --.-- スポンサー広告

プチ旅行-2

Posted by Ken2.. on 23.2011 Trip   0 comments   0 trackback

4発5日のプチ旅行1日目


昨年、新型となったスカイライナー3号で空港へ


110223-01.jpg
(どんよりした空)


3連休の前日ということもあり、チェックインカウンターはやや混んでいた

それでも15分足らずでチェックインを済ませ、小腹が空いたので上の階へ

いつもの癖で、これから搭乗する機材を確認しながら寒空の下で朝食

110223-02.jpg

本日も満席、隣は小生と同じような初老


「アメリカ」が最も恐れた危険なオヤジたち・・・・・」

「RED」


を鑑賞し、ウトウトしている間に目的地へ到着


イミグレで20分ほど掛かったが、荷物はスムーズにピックアップでき、

メーターを使うことを確認して、流しのタクシーで5星バスターミナルへ

んっ!?

メーターが40Pからスタート

初乗りは30Pではなかったか


ターミナルまでは92Pで100Pを渡し降りる


「DAU」経由のバスを探して乗り込む

いつもだと満席近くにならないと出発しないが、50%ほどの乗車率で出発

珍しく、途中でも客を余り拾わずターミナルから「DAU」まで1時間40分ほどで到着

荷解きをして、シャワーを浴びていざ出陣

110223-03.jpg



~つづく~

プチ旅行-1

Posted by Ken2.. on 18.2011 Trip   0 comments   0 trackback

4発5日のプチ旅行から戻り、まだ社会復帰できない状態です


さて、既にご存知の方も多いと思いますが、

110218-00.jpg

またまた、出国カードが変更となったようです
(正確には変更ではなく元に戻った)

何時変わったか分かりませんが、4ヶ月前は元の形式

結局、色々なしがらみで元に戻ったんでしょうね

上記サシンでは分からないので、以前の出国カードを載せときます
(内容はまったく同じ)

110218-01.jpg

懐かしいでしょ

あっ!? 用紙は以前よりグレードが下がり、わら半紙みたいでした


現地プチ情報②

Posted by Ken2.. on 12.2010 Trip   0 comments   0 trackback
彼の地のメインストリートにオープンしたらしい

Phillis Sports Grill

101112-00.jpg

完成前から気になっていたところ

オープン前、入口にいたガードに頼んで中を見せてもらった

1階入口付近からステージ方向
101112-01.jpg

2階①
101112-02.jpg

2階②
101112-03.jpg
中央が吹き抜けになっている

吹き抜けから1階ステージ
101112-04.jpg

1階のカウンター席?
101112-05.jpg

ちょっと通りに近すぎ


カテゴリーは「Restaurants」

ウェブサイトはココ → http://www.philliessportsgrill.com/

まだ未完成


某紹介ページでは、

Cuisine: International

Opening Hours: 24h

Phillis Sports Grill has about room for 125 people

16 friendly Waiters / Waitresses will take care of you


24時間営業で色々な国の旨いものを食わせてくれるのかな


こちらと同じく、

101112-06.jpg

朝のお気に入りになればいいな


現地プチ情報

Posted by Ken2.. on 09.2010 Trip   2 comments   0 trackback
内輪の話になりますが・・・・・

某有名なトリップアドバイザーに依頼されていた件を急に思い出した


PREMIERE PLUS ROOM $50

101109-00.jpg


大まかな間取り

101109-11.jpg


次に矢印の方向からのサシン


101109-01.jpg


101109-02.jpg


101109-03.jpg


101109-04.jpg


101109-05.jpg


101109-06.jpg


101109-07.jpg


確かリニューアルオープンしたはずだが、以前宿泊した「STANDARD」の部屋と
部屋の広さ、冷蔵庫の大きさ、テレビ以外は基本的に同じだったような・・・・

ベッドはスプリングで静かに寝てる分には・・・・・

101109-09.jpg

しかし、ちょっと激しく動くとギイギイとうるさい


窓はあるにはあるが、監獄のような感じ

バスタブは、やや狭く、お湯の出も今一

101009-13.jpg

ヌ○ヌ○祭りには適さない


TV横の鏡はベッドから遠過ぎだが、有線のLANは、

101109-10.jpg

まずまずのスピードだ、と言っていた


最後に姉妹店のプールへ無料で入れるパスは、なくなったようで

101009-12.jpg

ここに泊まっていることをスタッフに言うだけOKだった

101109-14.jpg

以上

こんな感じでいかが

新製品!?

Posted by Ken2.. on 21.2010 Trip   0 comments   0 trackback
年数回の出張?の際に一番多く口にするのが、

101021-01.jpg

キンキンに冷えたものをラッパ飲み

現地に到着し最初のコレが実に旨い

が、もともとビール派ではない小生

何軒も徘徊して、その度に飲んでいるといい加減飽きてくる


101021-02.jpg

たまたま今回、とある(バレバレ)飲食店で、

ハポンらしき客が何人かのスタッフに振舞っていたコレ

珍しそうに見ていると一人のババエスタッフがグラスに入れて勧めてくれた

味は、レモンサワーをやや甘くしたような感じだが、不味くはない
(まぁ、コレばかり飲んだら飽きるだろうが)

店によって味の違うジントニックを頼むよりはマシかも

今回はじめてお目にかかったが・・・・・

コレって前からあったのかな~


  
