Loading…


Posted by Ken2.. on --.-- スポンサー広告

あっという間の一年

Posted by Ken2.. on 06.2011 Mumble   5 comments   0 trackback
長らくご無沙汰をしております


最後にアップしたのが「東北地方太平洋沖地震」の後

ってことは、約半年ぶり

まぁボチボチ生きてます


さて、軽~い気持ちで休んでいる煙草 気がつけば、

110906-2.jpg

あっという間の一年でした

110906-1.jpg

しかし、未だに無性に吸いたくなる


昨年、大幅な値上げをしたばかりだが、
昨日どこぞの偉いさんが、たばこの増税について

1箱当たりの価格を最低でも700円ぐらいまで引き上げるべきだ
データからすると700円台まで(値上げしても)税収は減らない
また、たばこの販売価格を引き上げることが喫煙を抑制し国民の健康を守ることにつながる


な~んてほざいてましたが・・・・・

これじゃ、休み明け、次回吸い始めるころには幾らになっていることやら


P.S.
久しぶりだったので、ログインパスを忘れたり、アップの仕方もままならず・・・
たまには更新しないといかんな~

東北地震

Posted by Ken2.. on 14.2011 Mumble   0 comments   0 trackback
地震発生から35時間余り

皆さん無事ですか?


その時、会社でPCに向かって一生懸命仕事をしてました

グラっときてから激しい揺れまであっという間のこと

ラックから書類などがバラバラと落ちてくる

立ち上がりそれらを抑えているが、
揺れは益々強くなり、立っているのがやっと

今度はPCの本体が倒れそうになる

このままでは大事なデータが・・・

何とかシャットダウンして本体を静かにねかせる

どのくらい揺れていただろうか
マジでこのまま逝っちゃうんじゃないかと思った

周りを見渡すと

110313-01.jpg

110313-03.jpg

フロアーにいる社員の位置を確認すると

社員A TVのところへ何とかたどり着きニュースを確認
社員B どうでもいい段ボールの山を抱きかかえている 
社員C 書庫を必死に押さえている          
社員D 一番揺れの激しかった書庫を抑えに逝ったが・・・

たどり着く前に
110313-02.jpg

この後、さらに二度ほど大きな地震があり、その間も休むことなく余震が
かなり怖かった

このフロアーにいる営業社員数十名の安否も心配だが、電話は全然通じず
数十回に一度くらいの割で通じるようで手分けして電話をかけまくる

揺れも少し落ち着いたころPCを立ち上げると

mahal tunami daijobu TV mitayo takecare

NTTよりYMだね

暫くしてハアハアと息を切らして総務の社員が上がってくる
ここは最上階の下のフロアー

開口一番

ここはすごいですね~

総務の階は被害はほとんどゼロらしい

地震発生から5時間後

110313-04.jpg

今頃もらっても役立たず

20時過ぎに何とか全員の安否を確認

首都圏の私鉄、地下鉄は全て止まっているが、何とかなるだろうと退社
いち早くカプセルホテルを確保した同僚と飲みにいく

大通りに出るとたくさんの人たちが歩いている

1時間ほど飲んでからJRの駅に向かってみるが、
110313-05.jpg

唯一の交通機関のバスとタクシー乗り場には人人人

こりゃだめだと諦め、歩きはじめる

途中、
110313-06.jpg

外壁が崩れ落ち、歩道に落ちた外壁が散乱していた
けが人はいなかったようだが・・・・・

何とか池袋に到着

110313-07.jpg

どさくさにまぎれてか、ホテル街も大賑わい

ここからさらに1時間かかって帰宅

家の中が少し心配で、入るのを一瞬ためらう

勇気を振り絞って電気を付けると・・・・・

そこには目を覆う光景が


極寒の地へ

Posted by Ken2.. on 15.2011 Mumble   2 comments   0 trackback

110215_20110214224144.jpg

数時間前に帰り、軽く荷物の整理が終わり一段落ついたところ

いや~駅を降りて外に出たら、否が応にも現実の世界に引き戻されました

この温度差以上に明日からの仕事についていけるかな~

あけましておめでとうございます

Posted by Ken2.. on 14.2011 Mumble   3 comments   0 trackback
110114-01.jpg
(1月10日 某高層ビルから)

すっかり怠け癖がついて更新が滞っています

年が明けて、早2週間が過ぎてしまいました

数少ない読者の皆様

今年もよろしくね

飲む・打つ・買う!?

Posted by Ken2.. on 16.2010 Mumble   0 comments   0 trackback

皆さん 忘年会シーズン真っ盛りでお忙しいのでは

12月 一発目の忘年会

101216-01.jpg

まぁ 半分義理で逝ったようなもので、可もなく不可もなくってところ

お開きの時間は早く、歳の近い初老と後輩とで向かった先は

101216-02.jpg

30分ほど打ったが、出る気配なし

タバコの煙も気になって、後輩Hに

101216-03.jpg

何気ないサインを出しながら、

もう一軒飲みに逝こうぜ

と誘ったが、あっさり断られる

他の初老連中は問題外なので一人で

鋼球遊戯店
を後にする


途中にある大型家電量販店が目に入り、フラッと入ってみる

店内は迷子になるくらいの広さ

そういえば、デジカメ壊れたよな~

当然、向かった先はデジカメのコーナー

新しいの欲しいな~







101216-04.jpg

ワンセット+αくらいな手ごろな値段

「光学10倍ズームで世界最小&最軽量」


101216-05.jpg

この売り文句だけで衝動買いしちゃった
  
