Loading…


Posted by Ken2.. on --.-- スポンサー広告

アタックひろ子ちゃん

Posted by Ken2.. on 27.2010 Mumble   0 comments   0 trackback
101027-01.jpg

今月に入り、不定期に回線がダウンする

特別なことはやっていなく、PC側の環境も何も変わっていないのに・・・・・


早速、契約元のYahooBBへ電話

現在の状況を説明すると、NTT回線かモデムの不具合が原因ではないかとのこと

NTT側からモデムまでの回線速度等をチェックし、モデムについても交換することになる


問い合わせから3日後、新しいモデムが届く

101027-02.jpg

今まで2台のPCをHUBでつないでいたが、コレで不要となった

101027-05.jpg

いまどきADSL

見たいな声も聞こえてきそうだが、回線速度ではさほど不自由を感じていない

30年近く前に使っていたコレに比べれば・・・・・

101027-03.jpg

その当時の回線速度は、300bps程度

今の若いもんは、見たこともないと思うが、コレを受話器にくくり付けて使用するんじゃ

しっかり受話器の口に固定しないと雑音を拾ってしまい旨くデータを送受信できなく、

しかも回線速度が遅いため、
30分以上食入るようにじっと息を殺しながらモニターを見ていたな~

そうそう、最初にダウンロードしたソフトを思い出した

そのタイトルは・・・・・

アタックひろ子ちゃん

このソフトの言語は、Basic

おーーーー

懐かしい響き


周りの雑音のためか、途中で止まってしまうこともしばしば

ダウンロード後のデバッグに大分時間がかかったっけ


因みにこのソフトの内容は・・・・・

ひろ子ちゃんの待つ女子寮に潜入して、カギを探しだすゲーム
無事ひろ子ちゃんに会い、彼女のハートを見事つかめば・・・・・・

服を脱いでくれる



服を脱いでくれる


服を脱いでくれる


この鍵を探すのに苦労した

今なら小学生でも興味を示さないだろうが、当時は・・・・・

しかし、

基本的に今も昔もやっていることは変わらず

成長してないな

101027-06.jpg

  
