Loading…


Posted by Ken2.. on --.-- スポンサー広告

禁断症状日記 - 1日目

Posted by Ken2.. on 06.2010 No smoking   2 comments   0 trackback

<禁煙スタート>

吐き出した紫煙を見つめながら、最後の1本を灰皿に揉み消す

実のところ今回の禁煙・・・
前回のような明確な理由もなく、突然止める?休む?気になった

しかし、途中で何度もめげそうになり、もっともらしい動機として

海綿体

に行き当たったわけだ


一日の中で、決まって喫煙する場面がある

一日の終わり、就寝前がそれだ

起きていてタバコを我慢する自信もなかったので、
この日は、いつもより早く寝ることにした

ニコチン切れになる前に・・・


<禁煙から約7時間経過>

歯を磨いて、髭を剃り、一服

おっと 危ねぇ

昨日の残ったタバコを無意識にくわえていた

何とか吸いたい衝動を抑えて出社

身近に置いておくのは危険なので会社へ吸い残しを持っていく
(貧乏性なので捨てられない)

1006-01.jpg

ストックしてある2箱と吸い残し、愛用のジッポを輪ゴムで止めて机の奥へ

本当は未練を残さず、全て捨てたほうがいいらしい

「何かありました? 随分イライラしてるみたいだけど・・・」

朝から3人に同じようなことを言われる
多分、同じように感じている奴もたくさんいただろう

直ぐに挫折するとカッコ悪いんで、まだ回りには

本当は回りに宣言したほうがいいらしい


午前中は何度か大きな波があったが、比較的忙しかったので何とかクリア

しかし、本日最大の山場が・・・・・

そう、昼飯を食った後

習慣となっている食後の一服

今思い返せば、このときが一番きつかったかな

それでも何とか我慢をして、午後からの仕事は・・・・・

まったく手に付かず

ほとんどネットで禁煙関係のサイトを見まくっていた


<禁煙から約19時間経過>

「ホイ ケンケン 軽く逝くか?」

そんな誘いも今日は逃げるようにパス

まっすぐ帰り、簡単に夕食を作り、腹八分目でやめておく

間違いなく酒を飲んだら我慢できなくなると思い、酒も我慢する


<禁煙から約24時間経過>

何とか、本当に何とか我慢して就寝

寝つかれないかと思ったが、意外や意外、酒も飲んでいないのに

こうして一日が無事に終わる

(マサシ、ケンタロウのことが少し分かったような・・・・・)

私も禁煙開始して2週間目。私は禁煙外来いって、チャンピックスという薬飲んでます。これが意外に効きまして、ニコチン切れによる喫煙衝動が少なくなります。さすがに生活習慣的な喫煙衝動は薬では抑えられないので、気合が必要ですが・・・w ケンケンさんも禁煙外来に行かれては?
2010.10.06 22:56 | URL | 武田 #HfMzn2gY [edit]
久しぶりですv-222

禁煙グッズを含め色々調べましたが、何も頼らず自力でがんばろうと決め
何とか1ヶ月が過ぎました。
現在も禁断症状は続いていますが、以前ほどひどくはなく、落ち着いています。

> 私も禁煙開始して2週間目
お互い、がんばりましょうv-8
2010.10.07 08:57 | URL | Ken2.. #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kaibigan3.blog52.fc2.com/tb.php/8-136d757d
