Loading…


Posted by Ken2.. on --.-- スポンサー広告

瀕死の重症!?

Posted by Ken2.. on 12.2010 Mumble   0 comments   0 trackback

それは先日の出来事

まさか、こんなことが・・・・・



この時期にしては暖かで、よく晴れわたった昼下がり

1012-01.jpg

右手に高層ビルを見ながら、緩やかな坂を上がった左手

目を見張るような美しい光景が飛び込んできた

1012-02.jpg

相変わらずヘタクソなサシンで、
その鮮やかな色合いは旨く表現できていないが・・・・

(この並木道を上がったところから)
1012-03.jpg

少しは分かってもらえたのでは


左手にカバンを持ち、右手にコンデジを握り締め、夢中でシャッターを切っていた

後ろ向きに撮りながら、用事のある建物へ入り振り向きざま・・・・・・・

体のバランスを崩し、視界が大きく傾く

頭が真っ白になり、数秒間はそのまま動けなかった

そうです

バランスを崩して、コケたのである

周りの風景に気を取られ、足元にあった「赤い三角錐」

よく工事現場などにおいてあるアレにつまずいたのだ

コケた際に手を捻り、軽い捻挫と2,3本の指を負傷して血が噴出していた

我ながら旨くオケたようだ
(負け惜しみ

体は、その程度で助かったが、瀕死の重傷を負ったのはコンデジ

1012-04.jpg

この状態では無傷のようだが、電源を入れてレンズが出てくると

1012-05.jpg

微妙におかしいのが分かる

何とかココまではカタカタいいながらもレンズは出てくる

しかし、望遠を使おうとすると、変な音がして、途中までがんばるが、

1012-06.jpg

の文字がむなしく浮かび上がり、電源が切れる

まるでその気は満々なくせに中折れしてしまうかのよう
(何のこっちゃ)

用事を済ませた数時間後

1012-07.jpg

衝撃のせいで、ピントも・・・・・

それはお前のせいだてっ声も・・・・・

もっと簡単でキレイに撮れるの買おうっと

バサバサ(ビチョビチョ)

Posted by Ken2.. on 03.2010 Mumble   0 comments   0 trackback

夜半から降り始めた雨

明け方には、かなり強く振ってきました

家を出るころがピーク?となり

雷もゴロゴロと鳴って、暫く待っても雨脚は強くなるばかり

よっぽど休んじゃおうかとも思ったが・・・・・

冗談抜きで、前が見えないくらいの豪雨でした


ところどころに大きな水溜りもできいた

現地だったら、間違いなく川になっていたしょう



何とか会社に着き、コーヒーで冷えた体を温めていると

ホイ ちょっと来て見な

と上司に呼ばれ、逝ってみると、

101203-01.jpg

何ともきれいな虹が

よくよく見るとかなり大きな虹ではありませんか

101203-02.jpg


僅か10分ほどで消えてしまったが、ちょっと得した気分

さぁ~

今日も一日がんばって仕事しよっと

12月

Posted by Ken2.. on 02.2010 Mumble   4 comments   0 trackback

早いもので、もう12月に入ってしまいました

歳を取ってくると余計早く感じますね


今年も残り一ヶ月

ふ~~~


毎日手を合わせている

101202-01.jpg

少し前までは、こんな感じでしたが、

101202-02.jpg

すっかり雪化粧を終え、本格的な冬を感じさせます


これから暫くは、空気も澄んで朝晩と

すばらしい眺めも見られる日が多くなりそうです

101203-03.jpg



鍋でも囲んで一献やりたいですね

一人寝

Posted by Ken2.. on 27.2010 Mumble   2 comments   0 trackback


101127-01.jpg

朝晩の冷え込みは一段と厳しくなりましたが、

そのおかげで都内の紅葉もいい感じになってきましたね



今週は、友人のおかげで、一人寝の寂しさも布団の冷たさも忘れていた

といいたいところだが、

一人暮らしが長い初老には、三日目ぐらいからは煩わしささえ感じていた


やはり、

暖かい場所で、

好きなときに


添い寝をしてくれるのが一番いい


101127-02.jpg


食べたい!?

Posted by Ken2.. on 20.2010 Mumble   2 comments   0 trackback

訳あって数日の間、我が家に泊まることになった

「浅黒くなく」

101120-01.jpg

「小さくない」


友人

お礼に、

「ケン ナニ タベタイカ?」

「何でもいいよ 任せる」

「OK」

ということで、何か作ってくれるらしい


「ところで、あなたナニ食べたい?」






「○○○○」

デヘヘヘヘヘ

101120-02.jpg

栄養剤用意しなくっちゃ


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょいエロオヤジへ
  
