Loading…


Posted by Ken2.. on --.-- スポンサー広告

我慢汁がでるほど我慢したご褒美は

Posted by Ken2.. on 10.2011 No smoking   1 comments   0 trackback

110210-01.jpg

数日前に禁煙5カ月目をクリアー

記録によれば10万円ほど金が溜まったことになるが・・・・

どこにもそんな金は見当たらず

きっとどこかに置き忘れているんだろう

ってことで、

5ヶ月目のご褒美として小旅行へ逝ってきます

110210-02_edited-1.jpg
(サシンと本文とは・・・・

国内出張_4

Posted by Ken2.. on 04.2011 Business Trip   2 comments   0 trackback

携帯のアラームでたたき起こされる

さすがに寝不足と二日酔いで最悪の状態

バスタブに熱いお湯を張り、何とか意識だけをシャキッとさせる


不思議なもので、どんなに調子が悪くとも、ホテル等に泊まった朝は腹が無性に減る

この日もしっかり朝食を取ってから、昨晩打ち合わせを行った会場へ向かう


会場前のエントランス部分に設けられた、広く大きな空間に

110204-01.jpg

次々とド派手なトレーラーが何台も入ってくる

今日も誰かのコンサートがあるようだ


エレベーターで最上階へ行くと昨晩とはまた違ったすばらしい景色が

110204-02.jpg

本日も晴天

110204-03.jpg

まさにここの地名のど真ん中に建物は建っている

110204-04.jpg
遥か彼方に見えるのは湾岸線かな

まずは会場の設営準備

110204-05.jpg


~中略~

日が沈むころ、まだまだ終わる気配はない

110204-06.jpg

宴もたけなわの最中、

数人幹部とゲストが会場を慌てふためいた様子で飛び出してくる

オイオイ かなり大きな地震みたいだが、大丈夫か

随分長く揺れてるな


などと赤ら顔で叫んでいる

確かに言われてみれば床全体がうねっているよう感じで気持ちが悪い

地震だと思っていたが、原因は・・・・・・

この日、下の階でライブを行っていた

氷室京介

ファンが原因のようだ

一階に大きく掲げられた

110126-05.jpg

の意味がようやく分かった


ニュースウオッチ9がはじまる頃、やっと撤収

思いっきり腹も減った

弁当が用意してあるということで、別室へ向かおうとしたところ

ホイ、KenKen ちょっとこっちへ来な

と、上司に呼ばれる

そこはお偉いさんが使っていた控え室

昨日の弁当じゃかわいそうだからと

110204-07.jpg

豪華な弁当を特別に食わせてもらった

やはり、まじめに仕事をしているところをちゃんと評価されてるんだな~

110204-08.jpg

でもなさそうだ
単なる体が丈夫だから


~つづく~

国内出張_3

Posted by Ken2.. on 01.2011 Business Trip   2 comments   0 trackback

明日の打ち合わせを終え撤収

時刻は21時を少し回ったところ

途中で出されたコンビニ弁当もどきだけでは足りず、10人ほどで居酒屋へ

1時間ほど仕事の話を中心に盛り上がり、半分ほどが先にホテルへ帰る


そろそろ、逝こか

当然のことのように残った有志4人で二次会へ向かう

タクシーを捕まえて、数年この地で

遊び呆けていたまじめに仕事をしていたHを先頭にBH開始

110201-01.jpg

この地は良く新宿と比較されるようだが、今日は余り人が出ていないようだ

その分、キャッチがやたらと目立つ


先ほどの居酒屋で食い足りなかったのか、最年少のAのリクエストで

110201-02.jpg


何組もキャッチをしていた中でもいい感じのババエが気に入り

まずはこれまた名物「ガールズバー」

最近トンと日本人新規の店は行かなくなって、この手の店の情報は皆無

110201-03.jpg

システムは、初回ということで2500円/時間 Tax20%

ババエ達に一杯ずつ奢って一人4千円ちょい


この時点で24時を回っている

同僚と小生は歩くのが面倒になり、偶然?近くにあったPPへ

その他二人は、ど派手なネオンに吸い込まれるかのように

無料案内所

約1時間後、そろそろ帰らないとまずい時間に

ど派手なネオンに吸い込まれた二人とも偶然合流し、小腹が空いたと焼肉屋へ

110201-04.jpg

さすがに焼肉を食べるほど腹は減っていないので、

これまたこの地の名物「肉ソバ」とビールを注文

醤油ラーメンに少し甘辛い牛バラ肉がトッピングされている

110201-05.jpg

マサラップ

中々さっぱりして、〆の一杯にはちょうどいいかも
(何故か小さい焼き豆腐がトッピングされていた)

26時半、意識が朦朧とした状態で何とか無事に帰還する


~つづく~

国内出張_2

Posted by Ken2.. on 26.2011 Business Trip   0 comments   0 trackback

ここからなら格安で逝けるのにな~

CP.jpg

浮いた金で、あんなことやこんなこと・・・・・

ホイ、何ボ~っとしてる

上司の声で現実に引き戻され、

はいはい、お仕事ネ


辺りが暗くなるころ、某会場へ移動

110126-01.jpg

遠目に見える入口付近にど派手なおねーちゃん達が
何十人もたむろしている

近づくと・・・・・

んっ!?

実は、おねーちゃんかと思っていた方々は、小生と変わらないような

おばちゃん達だった

建物の中に入ると「若作りしたおばちゃん達」のなぞが分かった

この日は、数十年前に一世を風靡した

沢田研二

のコンサートが行われるようだ


一緒に移動した若い女子社員に聞いたら

名前は何となく聞いたことあるけど・・・・

見たことない! だって

時代を感じます


エレベーターで最上階に上がると

110126-02.jpg

中々夜景がきれい

会場に入ると、なんとも神秘的な雰囲気で、

110126-03.jpg
(正確には、この中が会場)

そこから見る景色が

110126-04.jpg

また、いい感じ


~つづく~

あっ!

入口正面に設置してあった看板のことを思い出した

110126-05.jpg
このときは意味が分からなかったが、翌日・・・・・

国内出張_1

Posted by Ken2.. on 23.2011 Business Trip   0 comments   0 trackback

先週水曜日から、国内の出張に逝ってきました
(勿論仕事です

110123-01.jpg

東京地方は快晴
車中は少し暑いくらいで、上着も脱いで腕まくり状態

東京駅を出て30分ほどで右手に富士山が見える
A席だったので、デッキに移動してパチリ

110123-02.jpg

前日の深酒が効いたのかウトウトしていると、あっという間に名古屋に到着

さらにウトウトしていると何となく肌寒く目が覚め、

車窓から見る風景に目を疑う

110123-03.jpg

東北新幹線に乗り間違えた

と思うほどの積雪で、吹雪いていた

時計を見ると11時半前

社内アナウンスでは、雪のため徐行運転しているとのこと

110123-04.jpg

京都駅に近づくにつれ、天気も良くなり雪もなくなってくる

10分ほどの遅れで到着

さらに電車で移動して目的地に



ここからなら格安で逝けるのにな~

110123-05.jpg



~つづく~
  
